ひとりごと

オタクのあれこれ

室龍太くんと50音

30歳突入記念ということで!!関連のある言葉で50音をつくります!頑張る!!!!
⚠️ソースは曖昧なところがあるので間違ってたらこっそり教えてください

あ行

アイドル関ジャニ∞の錦戸くんに憧れて入所、実はスカウトというエリート

赤黒チェック お気に入りの服、でも最近はあんまり着ているのをみかけない


クロバット 龍太くんの得意なもの、フリーって言われたらとりあえずアクロバット

嵐山 龍太くんの地元、嵐山によくいるらしい(?)

現在室家には2匹わんちゃんがいる

うちわ 龍太くんの宝物は錦戸くんのサイン入りのうちわ

えび 甲殻類アレルギーだけどエビ大好き🦐(エビ食べたあと運動は控えてください)

大倉忠義 梅芸から関ジュのプロデュースしてくれている、大倉くん曰く龍太くんのツッコミに全て救われるらしい

大阪環状線 12月に大阪松竹座で初主演をする舞台!!

大西風雅 龍太くんに対してツンデレ、「あっという間にむろくん♪」でも龍太くんみたいな大人になりたいという


大橋和也 ボーリング部のメンバー、龍太くんは大橋くんのボケを度々スルーする

オリエント急行殺人事件 7月から出演する舞台、日本初演!!

か行

漢字 ピーチケパーチケに昔ゲストで出た時に特技欄に漢字と書いたところ、難読漢字を読まされる......正解は言わずもがな

京都 龍太くんの出身地、京都のアイドル室龍太です!!

桐山照史 同い年でB.B.V時代一緒に最前線で踊ってた、照史くんが軽口男観に来てくれるの楽しみにしてたらしい

ギター 猛練習中のもの、康二くんと一緒に自分専用のギターを買いに行った、12月に披露するよ!!!楽しみ!

銀次 室家で新しく仲間入りしたトイプードル、気性が荒いらしい

草間リチャード敬太 龍太くんと漫才をよくやる、龍太くんは「俺はリチャに対してジェネレーションギャップ感じたことないけどな!」に対し「若ぶってるだけやろ」と返す

結婚願望 龍太くん曰く結婚願望はないらしい、子どもは甘やかすみたい、しかし室担の口癖は「龍太くん結婚しよ」(人による)

小柴陸 溺愛してる後輩、遊びに連れてってほしいって言うのに対して「迎えに行ったるのに!」と答える、彼氏かな

午後ティー 龍太くんの好きなミルクティーのブランド、ステージドリンクもミルクティー、でも飲みすぎて歯医者さんに叱られる(かわいい)

さ行

最年長 龍太くんがまいジャニやRIDE ON TIME 等々で言われてた、弟だった龍太くんはしっかり最年長としてみんなを引っ張っていました

佐久間大介 Snow Manのメンバー、龍太くんのことがだいぶ好きらしい

三兄弟 三兄弟の次男、実は全員ジャニーズ

実家暮らし 29歳現在実家暮らし、かわいいな

次男 典型的な次男感が漂ってる

SixTONES 龍太くんがよく弄られる、ツッコミ大変そう

束縛 実はめっちゃ束縛激しいらしい、男女の友情はなし、電話は業務連絡だけ、グループ旅行は禁止、どこぞの重い彼氏や

た行

滝沢歌舞伎 滝沢くんがクリパ見学した後照史くんに頼んで動画を撮って、送ってもらった際に滝沢歌舞伎に出たい!と言ったところ出演、だいぶ鍛えられたらしい

だし巻き玉子 龍太くんの得意料理、理想通りだし巻き玉子を作れる人と結婚したいらしい

高橋恭平 ボーリング部のメンバー、恭平くんは相談をするとき龍太くんにするらしい、あとお揃いで赤髪にした、プチトマトブラザーズ


担降り大西流星くんから、龍太くんから担降りしたとファンレターがあったとまいジャニでいわれる

近いから まいジャニ新春スペシャルの相撲のときにつけた四股名

ツッコむろ〜ド 龍太くんのwebの個人連載、ほぼ毎日更新、ひたすらかわいい

ツッコミ 龍太くんの武器、色々な芸人さんから褒められるほどの腕前

デビュー 「しがみついてでもデビューしたい」ってインタビューで答えてくれたのは嬉しかった

天下一軽口男 2月に出演していた舞台、千秋楽のカテコで「たくさん甘やかされました」って末っ子を発揮

どれミゼラブル!! 10月から出演する舞台 宇宙sixの松本くんと出演

な行

なにわ男子 結成された時、なんで俺と康二抜いた?って思ったらしい、思うことはいろいろあるよね、しばらくしてここじゃないなと思ったらしい

錦戸亮 尊敬している先輩 錦戸亮はずっとブレない、錦戸くんのおかげで龍太くんはアイドルしてます🥺

にんじん 龍太くんの嫌いな食べ物、頑張って克服しようとしている


寝起き 寝起きはあまりよくないらしい、M誌でのロケのホテルで康二くんに起こされて「いやや」っていうのをJAMJAMの担当さんに話される

飲めへん お酒が弱くて飲めないらしい、酒豪そうなのに

は行

B.A.D. 実はB.A.D.にもいた

濵田崇裕 雰囲気からわかるはまちゃん大好き感、in大阪だといつもはまちゃんの隣にいる

浜中文一 以前「たった2人のVeteranの生き残り」と話す、尊敬してるけどライバルと話してる
昔は文一くん龍太くんにわりと甘かった

ハリセンガール(仮)龍太くんがつけたファンの名称(仮)

昼休み 牛乳が飲めなくて、昼休み遊びに行かせてもらえなかった

藤原丈一郎 龍太くん曰くクソガキ、龍太くんをよく弄る

Veteran 龍太くんが1番長くいた最後のユニット、龍太くんは「B.A.D.もBOYSも経験したからこそVeteranがいい」と語る

ペンギン 小柴陸くんが外ハネをみて「ペンギンみたい」と言われて、伸ばした方がいいと言われて、伸ばしてくるわ〜といったくせに次の日も外ハネにしてくる

BOYS BOYS実は4人の頃もあった、BOYSの正式名称は「ぼくたち おおさか やんきー しょうねん」 ...龍太くん京都のヤンキーじゃない?(笑)

ボーリング部 恭平くん、大橋くんがメンバーの部活(?)最近仮入部で西村拓哉くんと風雅くんが入ったらしい

ま行

正門良規 ギターの先生、テレビ電話で教えてくれてるらしい、さすがリア恋枠...

みかママ 龍太くんのおかあさまのお名前、龍太くんはママにもツンデレ、喧嘩は三兄弟の中で1番しないらしい、まだ朝起こしてもらってる

向井康二 龍太くんの重い彼女。()シンメだけどシンメじゃない、相棒のような熟年夫婦のような2人

虫コナーズ 家にいっぱいある、と康二くんにバラされる

村上信五 村上くんに言われた言葉を格言にしてる龍太くん

メール よくツッコむろ〜ドで関ジュなどのメンバーとのメール内容を載せてくれる

免許更新 ご丁寧に免許更新しに行ったことを報告してくれるしかも当日に、たぶんプライベートの写真もOKなら彼は免許証の写真載せたと思う()

森田剛 最近挨拶したらしい、ツーショットも撮ってもらえたらしい、よかったね♪

や行

野球 龍太くんが今ハマってること、いつかはピッチャーしたいらしい、成績はあまりよくない、、、

ヤンキー 京都のヤンキー、ツッコミ方ちょっとヤンキー

YOUたち 龍太くん、丈くん、リチャくんの漫才トリオ、芸人さんから賞賛される腕前


横山裕 何気ずっとお世話になってる先輩、ソロコンのバックについていたり、先日挨拶に言ったら、主演おめでとうと言われたことを自慢げにブログに書く


ら行

落語 天下一の軽口男が決まって、寝る前に聴いてたらしい、おもしろくて最後まで聴いちゃうんだって

ラジバンダリー ダブルダッチという芸人のネタをよくブログで使ってる、ちなみにダブルダッチは解散してるらしい()

龍太なんかほんとは違う名前の案もあったらしい、龍太がいいと思う

るるくん ファンに呼んで欲しい名前、の時に「康二はむむくんやから、るるくんで!」とかいう、むむるる...キキララかよ

ルンバ 龍太くんのブログでずっとがんばー?ルンバー?と書いていたところ、本物のルンバをもらった

わ行

笑い 康二くんにお笑いを語っていたことを丈くんにまいジャニでバラされる、本人は「欲しい答えではなかった!と語る」

ONE OK ROCK アラームの音楽、康二くんにバラされる


50音ないやん!!!

めっちゃ考えた!でも足りないところもあったの...でも龍太くんの魅力はお伝え出来たと思っています!!


龍太くん30歳おめでとう!!!